宝くじがダメなわけ。

っしゃあああ”!!!!

1000万!!

 

どうも。

けいいちです。

 

今回は単発収入の怖さ。についてかいていきます。

 

※この記事をよむと、今後何をすべきを考えるきっかけになります。

èãã人, ã¢ã¤ãã¢, è³, æã, èãæ¹ã®ã¢ã¤ã³ã³, 質å, ããã«ã®èãæ¹

読まないあなたは、遠回りの連続になります。

 

æè, æèä½æ¥­, ç·, é¡, é», ç½, ç®, é¼», æ, ãåºã¥ã

 

皆さん。

仮想通貨ってご存知ですか?

 

実は僕、仮想通貨売買で、

 

10万円を

 

 

 

1000万にしました!!

 

買ったコインは1つだけ。

 

XPってコイン。

 

知名度ないですよね。

 

知ってますか??

 

いわゆる草コインです。

ゲーム系のコインなのですが。

 

10万が1000万なので、

 

100倍です。

 

 

さすがにビビりました。

 

数ヶ月放置してただけです。

 

(今は死ぬほど下がってます。)

 

僕、次に何したとおもいます??

 

 

 

 

また新たに一発当てよう!!って考えたんです!!

 

つまり第2のXPを探していました。。

 

ですが、これをしちゃあダメなんです。

 

 

なぜか。

 

何のスキルも身についていない。

 

これぞ目先の利益。

 

人生ハードモードですよ。

 

 

知識がない人であれば、

 

1000万をお金にして

 

使い果たして次の年明けに、

 

税金払えずに終わりでしょう。

 

1000万あったら生活水準って

 

上がるんですよ。

 

そこそこいい生活をする。

 

生活水準って一度あげると

 

下げるの相当難しいんですよ。

 

参考データです。

    • ↓↓↓
    • NBA選手の60%は引退から5年間で破産
    • MLBも似た状況で、さらに昨今の経済危機で現役選手にまで及んでいる (*2009年の記事)

なお、最近の新しい研究では、それほど高い数字ではなく、NFLプレーヤーでは引退から12年以内に16%という話もあります。 (参考:One in six retired NFL players goes bankrupt)

 

高額な年俸で贅沢な暮らしに

 

慣れた選手たちは引退後、

 

その生活水準を崩せないため、

 

慣れない投資や会社運営などに走って失敗するというパターンが多いみたいです。。

 

 

 

--単発収入の怖さを知った

あなたに今すぐやってほしいこと--

 

新しいツイッターアカウントを作ってください!!

 

1年後フォロワー1000人を目指して。

情報発信です!

 

テーマはなんでもいいです。

ex)昔の私に伝えたいこと。etc..

 

twitter.com

 

 

では!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 感想こちらに寄せてくれると喜びます。

↓↓

f:id:sINADA:20180421040304p:plain