ホリエモンの情報収集

 

どうも

 

けいいちです!

 

今回は!

前回の続きのつもりはないんですが、

引き続き情報収集についてです!

 

 

 

この記事を読むことにより、

この記事のタイトルにもなっている

ホリエモンさんの情報収集方法を

知っていただき、高速で結果を出すことに

つながると思うので、

ぜひ最後までお付き合いお願い致します!

「成功」の画像検索結果

 

トップレベルで活躍するかたの

情報集収術を紹介するので

知らないままだと、

質の低い情報ばかり集めてしまい

いざというとき、

何も知らなさ過ぎて話にならない!

ということになりかねません。。

「話にならない」の画像検索結果

 

それだけは避けましょう!

 

 

本題に入ります!

 

ホリエモンさんの情報収集は

 

『ほぼ100%スマホを通して行っている』そうです。

 

え??

 

インサイダー情報とか、

上のつながりで得る情報じゃないの?!

 

違うんです。

 

利用しているアプリ

・グノシー

・スマートニュース

Twitter

・LINE NEWS

・News Pics

・antenna

など一般的なものばかりです。

 

僕もこれを知ってから

すべてインストールしています(笑)

 

びっくりですよね!

 

源が一般人と変わらないだなんて。。

 

「笑う」の画像検索結果

 

なんだか安心。。。

 

それで立ち止まるのはやめましょう!!

 

 

これを知ったあなたに

いますぐとりくんでほしいこと。

 

この記事じゃなくてもいいんですが、

仕入れた情報、見たニュースの感想を

自分の頭で何が本質であるか考え、

一言でツイートしてみてください!!

「ホリエモン」の画像検索結果

堀江さんも実際にそのように

アウトプットすることで整理しています!

ぜひやってみてください。

 

以上!

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

また次の記事でもよろしくお願いします!